総合政策学科 カリキュラム

  1. HOME
  2. 学部・大学院
  3. 総合政策学科 カリキュラム

1・2年次に英語と社会科学の知識、データ分析の基礎力を重点的に養い、2年次から興味を探りながら専門領域へと展開していきます。課題解決能力を養うため、課題に対して主体的、実践的に取り組むカリキュラムが組まれています。
(※記載のカリキュラムは、2023年度入学者から適用となります。)
 

学習の評価について

  • 学習は、授業担当者の評価基準によって試験、平常点、レポート等で評価されます。
  • 1年次から2年次までの修得総単位数が32単位に満たないものは、3年次に進級できません。

卒業の要件について

  1. 本学を卒業するためには4年の修業年限を満たし(編入者を除く)所定の単位を修得しなければなりません
    卒業に必要な単位の修得は8年を限度とします。ただし、休学期間を除きます。
  2. 各学科の所定の単位を修得した者には学士の学位が授与されます。
  3. 卒業に必要な最低の単位数は次のとおりです。
総合政策学科
必修科目 基礎科目 セミナー 6
60
英語 30
ソーシャル・サイエンス 6
データ・サイエンス 6
概論 2
応用科目(3・4年セミナーおよび卒業研究プロジェクト) 10
選択科目 基幹科目 データ・サイエンス 64
課題解決関連科目 16*
専門科目(英語で行う科目)
専門科目 16
自由科目 27
合計 124

* 所属する3年セミナーが位置付けられる課題領域から課題解決関連科目を最低8単位以上修得しなければならない。




Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.