英語英文学科 カリキュラム

  1. HOME
  2. 学部・大学院
  3. 英語英文学科 カリキュラム

1・2年次に英語の基礎力を養い、2年次からは希望するコースに関連する科目を中心に履修し、専門知識を深めます。
3・4年次においても実用的な英語の授業や英語による講義を履修するなど、英語教育を重視したカリキュラムが組まれています。

ページ表記はガイドブック2024をご参照ください。

学習の評価について

  • 学習は、授業担当者の評価基準によって試験、平常点、レポート等で評価されます。
  • 1年次から2年次までの修得総単位数が32単位に満たないものは、3年次に進級できません。

卒業の要件について

  1. 本学を卒業するためには4年の修業年限を満たし(編入者を除く)所定の単位を修得しなければなりません
    卒業に必要な単位の修得は8年を限度とします。ただし、休学期間を除きます。
  2. 各学科の所定の単位を修得した者には学士の学位が授与されます。
  3. 卒業に必要な最低の単位数は次のとおりです。
英語英文学科
必修科目 セミナーおよび英語科目 46 50
健康余暇科学科目 4
選択科目 共通科目 15
66
基幹科目 15
発展科目 18
卒業論文 6*
外国語科目(第2外国語) 12
自由科目  18 **
合計 128

* 英語圏言語文化専攻の卒業指導(3単位)と卒論論文(6単位)は、単独では認定されず、常に同時に認定される。異文化コミュニケーション専攻の卒業研究プロジェクト(3単位)と卒業研究(6単位)は、単独では認定されず、常に同時に認定される。

** 選択科目で卒業論文・卒業研究を書く場合、12単位となる。




Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.