【重要】日本学生支援機構奨学金(JASSO) 採用候補者(予約採用対象)の皆様へ

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. 【重要】日本学生支援機構奨学金(JASSO) 採用候補者(予約採用対象)の皆様へ
高等学校等で日本学生支援機構の給付型・貸与型奨学金(予約採用)の申し込みをし、採用候補者決定通知をお持ちの採用候補者は、以下の対応を期日までにお願いいたします。期日までに対応された方へは、大学より連絡させていただきます。
(4月初回振込の受付はすでに終了しています。以下は5月初回振込のスケジュールです。5月初回振込の場合、4月と5月の2ヶ月分の奨学金が同時に振り込まれます。)

 ※高等学校等で予約申し込みをされておらず、本学入学後、新規に奨学金のお申し込みを希望する方は、4/6(月)以降に学内ポータルサイト「TsudaNet」にて、スケジュールをお知らせします。「TsudaNet」へのログイン方法については4/6(月)発送予定の書面をご確認ください。 

■給付奨学金および貸与奨学金採用候補者に共通して対応していただくこと

1.以下のURLにアクセスいただき必要情報を入力してください。入力〆切:4/15(水)
https://forms.gle/eWRBCbmcCCc3tzvu9

2. 「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】」(本人保管用と切り離してください)を下記宛先まで、簡易書留、特定記録郵便など配達した記録が残る方法にて郵送してください。
 〆切:4/15(水)本学必着
 ※裏面の【進学後記入欄】をボールペン等消えないペンで記入ください。
 ※入力・記入時に学籍番号が不明な場合は不要です。
 ※「入学時特別増額貸与奨学金を利用します。」を選択した方は、4/15(水)までに下記問い合わせ先までご連絡をお願いします。
 

■給付奨学金採用候補者の場合

給付奨学金採用候補者の方は上記1、2とともに、以下の3を行ってください。

3.「大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書」を下記のリンクよりダウンロードし、必要事項を記入のうえ下記宛先まで、簡易書留や特定記録郵便など配達した記録が残る方法にて郵送してください。
〆切:4/15(水)本学必着

■給付奨学金採用候補者で自宅外月額を受給予定の方

上記1、2、3とともに、以下の4の対応が必要です。

4.自宅外通学であることを証明する書類の提出 〆切:4/15(水)本学必着
※2020年4月時点で生計維持者と別居しており、かつ本人の居住に伴う家賃が発生していることを示す証明書類(契約者または入居者として本人氏名の記載がある「賃貸契約書」や「入寮許可証」等(コピー可))を下記宛先まで、簡易書留や特定記録郵便など配達した記録が残る方法にて郵送してください。

【郵送先・問い合わせ先】

学芸学部へ入学される方
学生生活課奨学金担当
〒187-8577 東京都小平市津田町2-1-1

総合政策学部へ入学される方
千駄ヶ谷キャンパス事務室奨学金担当
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-18-24
現在電話での問い合わせを停止しています。
在学生は下記フォームより内容を送信してください。
問い合わせフォーム 
保証人、一般の方はメールにてお問合せください。
メールアドレス:gakse00@tsuda.ac.jp
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.