CAMPUS REPORT

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. 2021年度 第62回津田塾祭をオンラインで開催

2021/10/25

2021年度 第62回津田塾祭をオンラインで開催

新型コロナウイルス感染の拡大や変異株の流行などから、津田塾祭に関わるすべての方の健康と安全を考慮し、第62回津田塾祭は、2年連続オンラインで開催することになりました。今年のテーマは "Tsuda in Full Bloom!"  で「青春真っ盛りの学生たちが、その才能を最大に開花させる華々しい学園祭に!」という意味が込められています。

昨年度のオンライン配信の手ごたえを生かし、今年度はYouTubeで、よりパワーアップした津田塾祭となりました。多くの参加型の企画、津田塾生と同世代のアーティストによる配信ライブ、教員をより身近に感じられる講義などを配信。津田塾大学らしさを様々な角度から切り取り、盛り上げました。オンラインだからこその利点を最大限に生かしながら、学内外問わず多くの方に楽しんでいただけるものになりました。
配信スタンバイ中の実行委員
多彩なコンテンツを複数地点から配信しました。
トークショーのリハも入念に
セミプロ仕様の機器操作も学生自身が行います。
10月24日はメインゲストに小関裕太さんを招き、トークショーを開催しました。
いよいよ本番スタート!チャットもたくさんいただきました。
小関さんの気さくな人柄に実行委員の緊張も解け、和やかなトークショーとなりました。
小関さんを囲んで記念撮影!
 
閉祭式はYouTube Liveで配信されました。お疲れ様でした~!
2日間の配信を無事に終了。
 
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.