津田塾大学大学院 文学研究科
鷲見八重子出版奨励金 募集要項

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. 文学研究科鷲見八重子出版奨励金 募集要項
本学では、卒業生の鷲見八重子氏の寄付により、大学院における優れた研究成果を公表するため、博士学位論文もしくはそれに相当する学術論文の出版、または学術に資する翻訳出版にかかる経費の一部を援助する制度を設けています。
募集要項は以下のとおりです。

1.応募資格

本学大学院文学研究科後期博士課程において博士学位を取得した修了生、または満期退学した終了生を対象とする。

2.給付額および給付人数

100万円を上限とする。
複数に給付する可能性もあり、その場合は分配される。

3.申請期間

2024年4月1日(月)〜 4月30日(火)(必着)
(事務室に持参する場合の申請受付時間:平日9:00~11:15、12:15~15:00)

4.提出書類

  1. 申請書
  2. 完成した原稿
  3. 出版社見積書
  4. 翻訳出版の場合は、著作権者からの内諾を証明できる書類等(メール可)

5.提出先

〒187-8577
東京都小平市津田町2-1-1
1号館2階
津田塾大学 小平キャンパス
学芸学部事務室(英語英文学科)

※封筒に「鷲見八重子出版奨励金応募書類」と明記のこと。

6.受給者の決定

本奨励金のための審査委員会を組織し、厳正なる審査を経て受給者を選考する。
審査結果は2024年6月末までに応募者に伝える。

7.受給決定後の手続き

選考の結果、受給が決定した者は、2025年度内に出版を完了し、刊行された出版物3部を文学研究科に提出しなければならない。なお、出版物には本奨励金を受けた者であることを明記する必要がある。
出版物の刊行後、出版社からの請求によって精算。

8.出版社について

当該論文の刊行にむけた出版社の選定および交渉は、あらかじめ申請者自身がおこない、出版社による見積書を用意する。その際、審査の結果、奨励金が不採択になる可能性もあることを出版社に十分説明しておくこと。
また、申請後の出版社の変更は原則的に認められない。

問合わせ先

学芸学部事務室(英語英文学科)
「文学研究科 鷲見八重子出版奨励金」担当

件名に「鷲見八重子出版奨励金」を明記のこと。

メールアドレス:
eiji@tsuda.ac.jp
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.