CAMPUS REPORT

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. 2023年度 第7回津田ヶ谷祭を開催しました

2023/11/24

2023年度 第7回津田ヶ谷祭を開催しました

第7回津田ヶ谷祭は4年ぶりに入場者数の制限を設けず、完全対面形式で実施しました。今年のテーマ「百花のサキガケ」は”梅は百花の魁”ということわざから着想を得て、寒い冬にどの花よりも先に花を咲かせる梅のように、総合政策学部生が時代の先駆け、先駆者となれるようにという意味が込められています。
 
 開催日は両日とも天候に恵まれ、梅公園でのステージ企画や射的・ストラックアウトなどの縁日企画では暖かい日差しのもとで、地域の子どもはもちろん大人も童心にかえって歓声をあげていました。また、本学と連携協定を締結している自治体からは地域の魅力が詰まった企画が出展され、海外からのお客様にも日本の伝統文化に触れていただくことができました。さらに作りたてのカレーライスや綿菓子・ポップコーンの良い香りに包まれたカフェテリアは、抹茶ラテ、地域の特産品などを楽しむ方たちで一日中賑わいました。
 
 第7回津田ヶ谷祭は合計で1,400名を超える方々にお楽しみいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。改めまして、ご来場いただきました皆様、開催にあたりご協力いただきました皆様に心より御礼を申し上げます。
 
梅公園での縁日の様子
梅公園でのmaesil jeamによるダンスパフォーマンス
津田塾大学千駄ヶ谷書道会のパフォーマンス
謎解きの景品会場の様子
うめりあるによるトークショー
東京都スポーツ文化事業団 マスコットキャラクターの「SUSIE」も来ました!
学園祭アイドル ハルモニアによるライブを披露!
プロの将棋棋士との対局の様子
オペラ歌手によるオペラコンサートも盛り上がりました!
津田ヶ谷祭実行委員の皆さん、お疲れ様でした!
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.