CAMPUS REPORT

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. 創立120周年記念事業 写真展『草木の聲』ギャラリートークを開催

2023/6/15

創立120周年記念事業 写真展『草木の聲』ギャラリートークを開催

創立120周年記念事業として、2023年6月1日(木)~23日(金)の期間で写真展『草木の聲(こえ)』を津田梅子記念交流館山根記念ギャラリーにて開催いたしました。

初日には館内の岡島記念チャペルにて、アトリエシムラ代表の志村昌司氏と写真家の田口葉子氏によるギャラリートーク「『草木の聲』を語る」が開催され、志村氏からは、自然に囲まれ、四季折々に変化をするアトリエでの日常が語られました。それを間近で見つめ続けた田口氏からは、「その『色』は想像を超え、絶えず変化し、まるで生き物を撮っているみたいでした」というお話がありました。

ギャラリーには本学の桜の枝で染めた糸で織られた袱紗(ふくさ)の展示もあり、緑豊かな小平キャンパスの中で、植物の色彩世界の美しさを感じることは、日々のキャンパスライフに新たな視点を与えてくれるものとなりました。

創立120周年記念事業 ギャラリートーク「『草木の聲』を語る」 の様子は、本学公式YouTubeチャンネルでご視聴いただけます。
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.