被災した志願者に対する入学検定料の免除について

  1. HOME
  2. 入試情報
  3. 被災した志願者に対する入学検定料の免除について
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
津田塾大学では、入学を希望している被災地の志願者に対して、その機会をできる限り保障するため、被災の状況により入学検定料を免除する措置を講じています。
つきましては、上記の措置を希望する方は、下記の要領で手続きくださいますようご案内いたします。なお、被災の程度により入学後の学費減免を受けられます。

対象者

2024年度入学試験(学部・大学院)に出願する受験生のうち、本人または父母(家計支持者)が居住する家屋が、災害救助法適用地域に指定されて罹災証明書が発行された方は、入学検定料を免除します。 但し、災害発生年度から翌々年度までを限度とします。

減免措置

2024年度入学試験(学部・大学院)の入学検定料を免除します。

  ※一般選抜のWeb出願をされる場合、決済方法は「コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで支払う」を選択し、入金は行わないでください。

申請方法

以下の必要書類を出願書類に同封し、郵送してください。
  1. 入学検定料免除申請書(本学所定用紙)
  2. 罹災証明書または被災証明書等(写し可)

申請期限

原則として、各入試方式の出願締切日までに必要書類を送付してください。
必要書類が期限までに間に合わない場合は、本学入試課に連絡してください。

入学検定料免除についての問い合わせ先

入試課

電話番号:
042-342-5120
メールアドレス:
nyushi@tsuda.ac.jp

入学後の学費減免についての問い合わせ先

学生生活課

電話番号:
042-342-5132
メールアドレス:
gakse00@tsuda.ac.jp
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.