英語英文学科主催 エッセーコンテストJr.

  1. HOME
  2. 大学案内
  3. 英語英文学科主催 エッセーコンテストJr.

テーマ「好きなことば」

今年度は、学校も生活も、いつもとはちょっとちがうスタートになりましたね。
そんな変化は、自分にとって大切なことや好きなものが、あらためて、よくわかるきっかけになったかもしれません。

今から149年前に、6才で日本を出発して7才でアメリカに到着した津田梅子も、大きな環境の変化があったからこそ、日本のことについてより深く考えるようになりました。

今、あなたが大事にしていることば、あなたをはげましてくれることばについて、考えてみましょう。

募集要項

応募条件

小学生および中学生(性別は問いません)。日本語でも英語でも応募できます。未発表のものに限ります。応募は1人1点。

応募方法

A4サイズの用紙に必要事項を明記し郵送、またはEメールにて応募してください。

《必要事項》
郵便番号、住所、電話番号、名前(ふりがな)、学校名、学年、メールアドレスを明記。

《字(語)数》
小学生:300~600字(日本語)または150~300語(英語)
中学生:800字以内(日本語)または400語以内(英語)

※応募作品は返却しません。
※応募作品の著作権はすべて津田塾大学に帰属します。
※応募いただいた個人情報につきましては当コンテストの実施にのみ使用させていただきます。

応募締切

2020年9月7日(月)必着

「Jr.大賞」数名、「Jr.奨励賞」を5~6名、選出します。受賞者には賞状や記念品を贈呈します。

発表

2020年9月下旬
優秀作品を津田塾大学ホームページ上にて発表します。

表彰式

2020年10月24日(土)
津田塾祭の日に、小平キャンパス内で開催する表彰式にご招待します。(受賞者本人のみ)
*オンラインでの授賞式の可能性もあります。

応募先/お問合わせ

津田塾大学 英語英文学科「第三回エッセーコンテストJr.」係

Eメールでご応募される場合、タイトルを「第三回エッセーコンテストJr.」とし、メールの本文に必要事項、エッセーを書いてください。

住所:
〒187-8577 東京都小平市津田町2-1-1
メールアドレス:
jressay@tsuda.ac.jp
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.