高大連携

  1. HOME
  2. 大学案内
  3. 高大連携

本学と高等学校等との連携教育事業について

本事業は、オールラウンドな女性の育成を目指す教育における双方の発展を促進するために、大学と高等学校等が包括的な連携に基づき協力して事業を運営することを目的としています。

本学授業の履修希望者の受け入れ

科目等履修生とは、本学において開講される授業科目のうち、特定の授業科目だけを履修する目的で入学する学生のことをいいます。本学と高大連携に関する協定を締結している高等学校または中等教育学校後期課程の生徒のうち、科目等履修生の受入れについての合意に基づいて当該高等学校長または中等教育学校長の許可を受けた者は、その合意において指定された科目に限り、科目等履修生として出願することができます。
  • 受講形式はオンデマンド型授業(受講者は任意の場所・時間で受講します)となります。
  • 本学で授業科目を履修し単位を修得した者が新たに本学に編入学または第1年次に入学した場合、既修得単位の認定を願い出ることができます(多文化・国際協力学科の開講科目は除く)。
詳細は各校へのご案内をご確認ください。

高大連携協定校一覧

高大連携に関するお問合せ

経営企画課

住所:
〒187-8577 東京都小平市津田町2-1-1
電話番号:
042-342-5113
メールアドレス:
kouhou@tsuda.ac.jp
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.