食堂・売店

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. 食堂・売店

小平キャンパス

津田塾大学で学び、研究し、働く、学生、教職員の勉学生活、日常生活をサポートするため、構内には学生食堂と喫茶カフェルポの2か所の食事施設があります。また大学生協では軽食の販売のほか、書籍販売や各種検定の申し込みなどを扱っています。

学生食堂

学生のニーズに対応したバラエティ豊かな座席

学生のさまざまなニーズに対応できるよう、座席は①少人数席中心のカフェテリア、②大人数での利用に対応するダイナーエリア、③手短に食事を済ませたい人向けのEat'n'Goエリア、④グループワークエリア、⑤ゆっくり過ごせるラウンジエリアに分かれており、天気のよい日にはオープンテラスでも食事ができます。
メニューは、カレーライス、ランチ、サラダ、麺類(ラーメン・うどん)など、価格と栄養面が考慮され、多くの学生が利用しています。

学生食堂内の生協売店は朝8:30からパンやおにぎりを販売しているので、一人暮らしの学生にも好評です。

カフェ ルポ

授業の合間は「カフェ ルポ」のケーキでほっとひと息

「カフェ ルポ」は、大学ホール内のカフェ。
グラウンドを臨むカウンター席やゆったりとくつろげる快適でちょっぴり贅沢な空間は、ランチタイムはもちろん、授業の合間もおしゃべりや自習、読書など、思い思いに過ごす学生で賑わっています。
メニューはパスタやハッシュドビーフなどの軽食を中心に、ケーキやスコーン、クッキーなどもあります。これらのスイーツはすべて手作りで数量限定。特にケーキは甘さ控えめの素朴な味が人気で、昼時を過ぎるとショーケースが空っぽの日もあるほどです。

津田塾大学生活協同組合

多彩なサービスを提供し、キャンパスライフを支援


小平キャンパスの記念館南側、バルコニーのある階段を登ると、生協の購買書籍部店舗があります。書籍売り場が充実していることが特徴ですが、文具、パソコン、日用品、各種検定試験の申し込みや自動車教習所の紹介など、学生生活に 必要なものはほとんど揃っています。旅行業務も行っていますので、国内外を問わず、安心して旅行の申し込みができます。 また、ポストカードや筆記用具、クッキーなどの大学オリジナルグッズも扱っています。
千駄ヶ谷キャンパスでも、教科書販売など生協のサポートを受けることができます。
生協では、このような在学生の学生生活のサポートはもちろん、新入生向けに入学準備の支援も行っています。




千駄ヶ谷キャンパス

カフェテリア

季節の移り変わりを感じながら、リーズナブルで栄養満点の食事を

座席数は146席。
日替わりの定食、カレーライス、麺類(ラーメン・うどん)、小鉢、デザートなど、バラエティー豊かな料理を取り揃え、
カフェテリア方式で営業しています。
2面の窓から光が差し込み、明るく開放的な雰囲気で食事ができます。
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.