2024/3/15

2023年度卒業生、修了生への祝辞

  1. HOME
  2. 2023年度卒業生、修了生への祝辞

卒業式祝辞(2024年3月)

一般社団法人津田塾大学同窓会会長 飯野 正子

ご卒業おめでとうございます。同窓会へのご入会を心より歓迎いたします。

一般社団法人津田塾大学同窓会は、「会員相互の親睦を深め、知識の向上を図り、母校のために力を尽くし、社会に貢献すること」を目的として同窓生から選出された役員によりボランティアで運営し、様々な活動を行っております。津田梅子先生が女子英学塾を創設されてから5年後の1905年に活動を開始して119年。同窓会は、津田塾大学の発展を願い、大学を支えると同時に、卒業生に多様な活動を提供しつつ、津田先生が目指しておられた「社会に役立つ人材の育成」を実際に社会において行ってきました。社会の多方面で活躍してこられた諸先輩をはじめとする多くの同窓生によって支えられ発展してきた、この津田塾大学同窓会には、感動的な歴史があるのです。

本日ここに卒業される清新な皆様をお迎えして、この同窓会の歴史に新たなページを加えることができ、大変うれしく思っております。同窓会は、皆様とともに、さらに活動の範囲を広め、また深めていきたいと願っております。

皆様の今後のご活躍をお祈りいたしますと同時に、同窓会で先輩との交流などを楽しんでいただけますよう、そして、津田先生の志を継いで社会のために貢献してくださいますよう、願っております。
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.