2020/3/4

新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた課外活動への対応について

  1. HOME
  2. 新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた課外活動への対応について
このページに掲載されている内容は変更されている可能性があります。最新の情報は「津田塾大学新型コロナウイルス対応特設サイト」にてご確認ください。 
津田塾大学 在学生 各位
全学学生委員会
 
 新型コロナウィルスの感染者が日本においても増加しつつあり、今は感染の拡大を防止する大変重要な時期となっています。これに伴い、下記1~4の記載事項に該当する活動を予定している団体は、3月末まで中止または4月以降へ開催時期の延期をお願いいたします。
 皆さんに活動の自粛をお願いすることは、とても心苦しい限りですが、感染者が急増すると長期間にわたり社会全体の活動が停止することになります。どうかご理解のうえご協力をお願いいたします。
 なお、学内における少人数(おおむね10名以下)での課外活動(練習、ミーティング)は認めることとします。学外者が参加する場合は必ず外来者届を提出してください。事前の申請が無い場合は一切入構できません(当日の申請は一切認めません)。
 活動にあたっては、マスクの着用、手指の消毒、手洗いを励行し、部室や教室では換気を十分に行うなどの感染予防に留意してください。また、新型コロナウィルスに関する情報を常に確認し、最新の情報を得るようにしてください。
次の項目については、学内外において活動を中止または開催の延期をしてください。
 1.宿泊を伴う活動(合宿、遠征)※学内の宿泊施設を含む
 2.不特定多数の人が集まる活動(試合、大会、演奏会、ライブ)
 3.立食パーティ、懇親会(謝恩会、追出しコンパ等)
 4.十分な換気ができない施設での活動

外来者届提出の徹底について

学外者が参加する場合は必ず事前に外来者届を提出してください。事前の申請が無い場合は一切入構できません。また、当日の申請は一切認めません。

施設貸し出しの停止について

この措置に伴い、下記の施設ですでに利用予約がされている場合は取り消します。新規は利用目的によらず貸出を停止します。また、利用可能な教室、施設においても目的、来場者人数によっては貸出しをお断りすることがあります。
期間は3月末日までとしますが、状況により延長することがあります。
 <小平キャンパス>
  ・大学ホール2階練習室(3201)、地下音楽練習室
  ・6号館(宿泊を伴う場合のみ。ただし状況の変化によりすべての貸出を停止することがある。)
  ・AVライブラリーのグループブース(A・B)、ペアブース(C-H)
 <千駄ヶ谷キャンパス>
  ・グループ室1 (SA102)、グループ室2(SA103)、多目的室(SA308)
  ・図書館 グループ室3(SA204)
 <学外施設>
  ・西国分寺セミナーハウス
  ・軽井沢セミナーハウス

 

本件問い合わせ先:学生生活課

※窓口の時間が通常よりも短縮となっていますので注意してください。

電話番号:
042-342-5132(平日 10:00~11:15 12:15~15:00)
メールアドレス:
gakse00@tsuda.ac.jp
Copyright©2019 Tsuda University.
All rights reserved.